脳みそまで染めて

6月1日より営業が再開する。あっという間に二ヶ月過ぎたというか、二ヶ月というおよそ60日を本当に過ごしたのか謎。円グラフ描くとか言ってたけど見事に三日坊主。自粛期間で覚えたことと言えば、SixTones、SnowMan、TOMORROW X TOGETHERのメンバーを覚えた…

四日目

円グラフなし。 ずっと梨泰院クラスを見てました。今日は、5〜10話まで見た。面白いけど全16話あり1話1時間あるので少々中弛み。ただ毎回話が進んで行くので面白いしセロイがかっこいいんだ。(東出さんに見えるという余計な感情が邪魔をするが)こういう男性…

三日目

初日から日にちが一日バグって他の今気づいた。 梨泰院クラスを見てたらいつもより30分遅くとかについたので今日は駆け足。 なぜか1枚目が横になる。 昨日と同じ。間食でアロエヨーグルトとアイスクリームもシュークリームを食べた。 そんなことより梨泰院ク…

二日目

食事① 食事② 間食 本日は昼寝なし。だいたい夕方の時間が持て余してる感あります。なにしようか。野菜摂取してなさすぎたので本日は久しぶりに包丁を握って野菜切った。どうも一人前を料理する気になれない。自分だしなんでも良い大概一食はお茶漬け。お茶漬…

一日目

昨日の夜、5/6まで職場の休業が決まりました。こんなこともう一生ないだろうから日記をつけようと。 平日は7:30目覚ましをかけようって事で今日目は覚めたものの布団から出られずいつのまにか寝てて、目覚めたら10:00過ぎくらいだった。目覚めて犬猫にご飯あ…

人付き合い

クソどうでもいいのにスマホを手に持てば見ちゃう、知人や他人の動向をインプットするのに疲れたのでインスタアプリ一旦削除。疲れた疲れた疲れた。どうでもいい。だから見たくないのにアプリ開けばスクロールしてしまって自分が不甲斐ない。なんで見ちゃう…

二十五歳かよ。今年の目標は貯金。

膀胱炎

膀胱炎にて下腹部への心配が過剰におきてる。常におしっこしたい感覚、常に残尿感。「膀胱炎 治し方」検索 薬飲まず的確な治し方ないみたい? ひたすらに我慢。このトイレットペーパーがろくに買えない時に膀胱炎にて無駄にトイレットペーパーを消費してて馬…

無題

浴槽にて、好きだった人を思い出す。別れを告げずに別れた今でも思い出した変な気持ちになっちゃうもんです。人を好きになることが滅多になかった私が好きになっちゃったもんだから一生この感情が付きまとうのは納得出来る。現状に対して不満もなければ今の…

おじいさんよありがとう

令和元年十月十七日実家の祖父が亡くなり、十月二十一二と通夜告別式をとり行い、ひと段落した本日、山梨を離れる。 話を聞いてから三日は仕事の都合もあり東京にいて、通夜の前日に山梨へ帰った。もうしばらく病院に入ってた祖父は、次第にベッドで寝てるだ…

おじいさんだいすきだよ

体調不良③

先週の木曜日から倦怠感と扁桃腺の痛みがあって月曜に病院に行った。 木金土と職場には普通にいけたもんだが、今日休み明けで職場へいったら足の痺れと目眩、頭痛が襲ってきて、数時間働き帰ってきた。 また体調不良。前回の体調不良の際体温計を無くした故…

最近の反省

①いわゆる「ハァ?」「なんで?」みたいな場面に直面した際、口の悪い心の声が漏れてしまった(どころか粗めの口調で出てしまったこと) ②感情的になってしまい近しい人に対し粗めにモノを発してその場に居合わせた第三者に(恐らく)迷惑をかけた が、直近二つ…

体調不良①② 六月上旬〜中旬

①まず五月下旬の日曜喉に違和感を感じ、「やらかした」と思った。 やらかしたと思った時から喉に効くと書いてあった薬局に売っていた漢方の甘草湯を飲んでいたのだが功を奏さず、やらかしは呆気なく進行し始めは咳、数日後に鼻水頭痛発熱を伴った。 発熱まで…

既に五月

既に五月。

飲酒

職場の人が大勢いる席で飲酒をして、ド下ネタを暫しゲラゲラ笑いながら話しまくってしまい反省。楽しくなってしまう。その場にいた二十才の顔の綺麗な男の子(童貞)にこれからどう接したらいいのか。バリヤバイ(ヤバくない) かつて男女の友情が成り立つと強く…

休日

スーパーの弁当を買って帰り、帰宅後すぐ寝巻きに着替えて「素晴らしい人生素晴らしい人生素晴らしい人生、、」と念仏の如く唱え、座布団に腰を据え冷たい弁当を食う。冷たいご飯を頬張り十分に噛まずに喉を通す。食べられる米がなかなくなったら2リットルの…

平成三十年

十二月。 年越しから三月までが好きなので、このなんでもない十二月を上手く過ごせない。 今年一年このブログで11記事(これが12記事目)、しか投稿してなかった事が無念に思う。下書きは書いてあるけどなかなか投稿する気にならなかった。大したことが書いて…

サムギョプサル

六連勤中の五日目が終了した。昨日疲れ果てて今日再びエンジンがかかった。アドレナリンという感じに布団にいるのに眠れない。今日の睡眠時間は六時間。アートスクールの一番新しいアルバムだいすき。一曲目がすき。そんなことはどうでもいい。何というか身…

十月

週末はおとぎ話とつばきファクトリーを見る。先月は夏の魔物へ赴き沢山の音楽に触れた。再来月はMEWをみる。12月はLAMAをみる。今決まってる所はこのくらい。今日は雨が降り、とても寒い晩になっている。だからかMEWを聴いたらワクワクしてきた。今回の公演…

全然書けない

食欲のバグ

先週、ズー→湯→カラオケ。パンケーキ。 今週、湯→焼き鳥→カラオケ。ミルクセーキ→ライブ。 という週末を過ごしました。 週末が週末として機能して良かった。120%の週末だったんじゃないか。それもこれも友人のおかげ。感謝。 全部事細かに連ねたいが、力量が…

コーヒー入り清涼飲料

Spotifyのある生活を数日。お母ちゃんの勧めで三ヶ月100円してる。めちゃくちゃいい。2年前くらいにApple Music登録してたけど、使い方に慣れるとSpotifyのがいいな〜。具体的にコレってのはないけど、2年間で文明の進歩?なのかパソコンで再生してスマホで操…

17才

いまは精神が回復した事を感じてる。体調を崩してたのもあるが、ほぼほぼ死んでた。常に自問自答して結果現状よりマイナスを導いき、必要不可欠ななにかを削り倒す。加速度は増す、著しく。急降下、激しく。みたいな具合に落ちてったな〜。と。 風邪一週間治…

さくら

精神的な開放感が欲しいが、今のところ日々の食事しかない。お腹いっぱいになると得た開放感はすぐどこかへ行く。 最近はそんな繰り返し、まず自炊など出来やしない。かと言って家で何かしてる覚えはなくダラダラダラダラ息してる。 この状況に関して特に心…

綿100%

相変わらず、下書きばかりが溜まってる。猫が道端で死んでいたことや、誕生日を迎えたこと、最近聴いてる音楽のことや、見た映画のこと。あとはきっと、保健所に連れて行く猫の準備をする人間。 どれもさして重要なことではない。どうでもいい事象。どうでも…

午後二時三十分

二月半ば 一週間ぶり。 一週間の間、何人もの友人と会った。嬉しく思う日々が続いた。大学時代の友達MとK、友人M、幼馴染M、高校時代の友人S。一緒に入られて楽しい人が周りにいて幸せだ。 一週間に映画を二本見るというルーティンが出来たよう。だからこそ…

二月(最近のこと)

綴りたい気持ちとは裏腹に、綴りたい気持ちを水に流して行くよう生活を送って居ます。残念。 なんか年々ブスになってゆく自覚がある。そもそもがポテンシャル高くないのに、低くなって行ってる。笑えない。 まあそんなことについて書く気はなく、最近聴いて…

ジャニュアリー

部屋はずっと汚いが、食生活は落ち着いてる。一月は暴飲暴食を辞めると決めていた。結果として、胃袋が小さくなったか一食でお腹いっぱいになるようになって良い調子。 仕事を変えてからか、寒くなってからかはわからないが兎に角アイスクリームとコカコーラ…

2017年、ありがとうございました

2017年も終わり。 22歳になって、どんな一年だったか振り返りそれが良かった日もあれば、悪かった日もあるが、良かったことを思い出し思い出を鮮やかにすることで、しょうもない人生を満たす感覚を知った。 満たすことが、まともかまともじゃないかはわかん…