岐路

仕事を辞めたい。先月あたりから人が入れ替わった突如つまらなくなった。移動して来た人がとても苦手で出来れば一緒に仕事をしたくない。その人を見るたびに無理と心の中で唱えてしまう。なにをされたわけでもないが、みんなからは好かれるような人だけど、私はとにかく苦手。人のことを観察し分析して評価し選んでる様に感じる。目つきが苦手。ただただ怖い。論理的で仕事が出来て人タラシ。苦手すぎる、無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理。コロナの影響で残業が出来ないから手取りはバイト以下。ピリついてる上長のストレスを直々に感じ、何かとつっかかられる毎日なのにこの給料。途端に嫌になってしまった。そうなるとすぐ行動に移すタイプで、即座に転職サイトとエージェントに登録をした。友人にも話した。数少ない友人の中に企業で人事の担当をしてる人がいて話をしたら辞めないほうがいいと言われた。理由は様々だが確かにとおもい一時思い立ったが、まだ煮え切らない感情。どうするべきなのか。どうしたいのか。どうできるのか。これらをどう自分の中でケジメをつければいいかわからない。器用貧乏でなにか手に職があるわけでもなく、何事もある程度はできるが武器がない。薄々気づいていたが、わたしの生き方は失敗だと思う。生き方には正解があるから。正解の道を歩んでいる人は立派、身近にいる立派な人にはコンプレックスさえ感じる。でもそんな人に助けてもらったりしてるから感謝はしてる。色んなことが出来るってそんなに良くないことみたい、要は中途半端。世間はプロフェッショナルを求めている。そんな世界にみえるよ。生きるモチベーションが地を這ってる。