2019-01-01から1年間の記事一覧

おじいさんよありがとう

令和元年十月十七日実家の祖父が亡くなり、十月二十一二と通夜告別式をとり行い、ひと段落した本日、山梨を離れる。 話を聞いてから三日は仕事の都合もあり東京にいて、通夜の前日に山梨へ帰った。もうしばらく病院に入ってた祖父は、次第にベッドで寝てるだ…

おじいさんだいすきだよ

体調不良③

先週の木曜日から倦怠感と扁桃腺の痛みがあって月曜に病院に行った。 木金土と職場には普通にいけたもんだが、今日休み明けで職場へいったら足の痺れと目眩、頭痛が襲ってきて、数時間働き帰ってきた。 また体調不良。前回の体調不良の際体温計を無くした故…

最近の反省

①いわゆる「ハァ?」「なんで?」みたいな場面に直面した際、口の悪い心の声が漏れてしまった(どころか粗めの口調で出てしまったこと) ②感情的になってしまい近しい人に対し粗めにモノを発してその場に居合わせた第三者に(恐らく)迷惑をかけた が、直近二つ…

体調不良①② 六月上旬〜中旬

①まず五月下旬の日曜喉に違和感を感じ、「やらかした」と思った。 やらかしたと思った時から喉に効くと書いてあった薬局に売っていた漢方の甘草湯を飲んでいたのだが功を奏さず、やらかしは呆気なく進行し始めは咳、数日後に鼻水頭痛発熱を伴った。 発熱まで…

既に五月

既に五月。

飲酒

職場の人が大勢いる席で飲酒をして、ド下ネタを暫しゲラゲラ笑いながら話しまくってしまい反省。楽しくなってしまう。その場にいた二十才の顔の綺麗な男の子(童貞)にこれからどう接したらいいのか。バリヤバイ(ヤバくない) かつて男女の友情が成り立つと強く…

休日

スーパーの弁当を買って帰り、帰宅後すぐ寝巻きに着替えて「素晴らしい人生素晴らしい人生素晴らしい人生、、」と念仏の如く唱え、座布団に腰を据え冷たい弁当を食う。冷たいご飯を頬張り十分に噛まずに喉を通す。食べられる米がなかなくなったら2リットルの…