一日目

昨日の夜、5/6まで職場の休業が決まりました。こんなこともう一生ないだろうから日記をつけようと。

 

f:id:neeeec:20200408233605j:image

 

平日は7:30目覚ましをかけようって事で今日目は覚めたものの布団から出られずいつのまにか寝てて、目覚めたら10:00過ぎくらいだった。目覚めて犬猫にご飯あげて洗濯機回して、支度して犬の散歩に1時間。犬ご機嫌でした。この顔です。

f:id:neeeec:20200408233819j:image

円グラフにしてるから文章にする意味ないなと思うのでやめ。とりあえず初日終了。の前に、一応食事の記録もしておこう。偏りがすごいので。

食事①

f:id:neeeec:20200408212456j:image

食事②

f:id:neeeec:20200408212516j:image

※①は食べてから写真撮ろうと思い、少しずつ減ってます。左の汁物はサッポロ一番の塩ラーメン。

 

まあこんなもんだしちゃんと食べてる方な一日のご飯でした。

 

改めて一日目終了。

今日は天気が良くて犬な散歩で駅前まで行ったら普通に人が出歩いてた。その人が仕事かどうかまでは分からなかったが、思ったよりいるなあという印象でした。大丈夫かなあと心配に。

 

休業の間、毎日腹筋50回と映画一本(見れなくてもアニメドラマ一話)見るって事にした。本日どちらもクリア。映画はミスト観た。ちょっと昆虫のカサカサした音とかブーンと飛ぶ羽音が気持ち悪すぎて辛かった。映画館では見たくないやつでした。内容はネタバレ含むのでやめます。

 

わたしの場合、犬と猫が家にいてくれてて比較的退屈しませんが、一人暮らしの人退屈するよなこれ、、、と心配。

 

どうかみんなが健康であり、状況が落ち着いたら元気に会えますように。ちゃんとおうちに居ます!