飲酒

職場の人が大勢いる席で飲酒をして、ド下ネタを暫しゲラゲラ笑いながら話しまくってしまい反省。楽しくなってしまう。その場にいた二十才の顔の綺麗な男の子(童貞)にこれからどう接したらいいのか。バリヤバイ(ヤバくない)

 

かつて男女の友情が成り立つと強く信じていたが、快楽や誘惑、欲望というものが存在する事を知ってから、男女の友情は成り立たないに一票を入れるようになった。そんなことを薄々と感じる夜。もうあまり思い出せない。なぜあんなにも強かったのか。つまらなくなったもんだ。感覚が鈍り鈍り鈍り倒してる。好きだった人への雑念も暫し薄れ、消えゆく間際で薄ら薄ら揺らぎっぱなし。テメエの透明少女はとっくに死んでるんだよと教えてあげたい。だからテメエもしね。

 

久しぶりにフリック入力を駆使して文章を書けてて、少し嬉しい次第。心の乱れは楽しいよ。ナンバーガールを聴いて思い出して来た。一体何者なのかを。

かっこいいって何がかっこいいと感じるかは人次第。だからかっこいいと思ったらかっこいいし、かっこよくなかったらかっこよくない。そんなのは誰もが知ってるけど、人々が口をそろえていうかっこいいって言うことに対してかっこよくないって思う人がいるならそれは多分気づけてない。なるべく気づきたくて生きてると気づけるようになるよね。かっこいいじゃなくても、良いとか可愛いとかにも同じことが言えるけどよ。

大前提の上であって、先日再結成を発表したNUMBER GIRLというバンドは本当にかっこいい。初めて聴いたのは多分高校生の頃だけどその頃は衝撃的ななにかを感じなかった。いまナンバーガールを聴いて感じることは、日本刀を眺めて一人惚れ惚れしてしまうような感情。真っ直ぐで鋭く光沢する金属の美しさ、存在が主役。それを目の当たりにしたとき無言で見惚れてしまうかっこよさ。すげーよ。

 

今年年齢が二十四になるが、年下をヨシヨシしたい気持ちが芽生えてきてヨシヨシして〜ってなるな。して〜っていうのかしてみて〜っていうのかと、飲酒をし思った前夜。ほーんのちょっとな。懐かれたいのな。きっと。つまり多分ねこかいたい。猫撫で回してヨシヨシしてねたい。猫がいいそうだ年下の男の子じゃなくて猫がいい。

 

今朝

6:30帰宅 就寝

16:00 起床

17:00 シャワー

18:00 ポテトチップス

 

暇があれば、ユーチューブで殺人鬼や未解決事件などの話題を見てしまう。今日この頃。

飯食って歯磨いてさっさと寝るか。

二十四の目標、社会では平穏に落ち着いて丁寧に自ら目標を立てて頑張りたいですね。そして、私生活では相変わらず落ち着ける空間でのびのびしよ。