コーヒー入り清涼飲料

Spotifyのある生活を数日。お母ちゃんの勧めで三ヶ月100円してる。めちゃくちゃいい。2年前くらいにApple Music登録してたけど、使い方に慣れるとSpotifyのがいいな〜。具体的にコレってのはないけど、2年間で文明の進歩?なのかパソコンで再生してスマホで操作できるのと、Last.fmに簡単に同期できるの有り難い。あと図々しいくらいにオススメしてくる曲がよかったりもする。

 

最近はゆるめるモ!を割と聴いてます〜。ちーぼうともねちゃんいた頃によく聴いててその間は離れてまして、しかし久しぶりに聴いた「ミュージック3、4分で終わっちまうよね」という曲が良すぎて、ずっと聴いてる。

まず、

この映像すごい。鳥肌立った。

 

f:id:neeeec:20180524002036j:image

二番のここが特に好き。あのの「幸せになれるわけないよ いつまで音楽やってんだ??」からのようなぴ「平和壊す〜」がすきだし、けちょんの「そうかも 癒しの音楽〜...」あの「気休めなんだ〜気休めなんだ〜」しふぉん「あー切ない!」がすき。ゆるめるモ!って割と無理だよね〜わかる〜みたいな感じだけど、この曲は「気休めなんだ〜、、、、切ない!!!!」から跳ね返す何かがすごい。きっともはやパンク。

 

癒しの音楽〜〜〜〜〜気休めなんだ、気休めなんだ、気休めなんだ、、、あーーーーーーーーー、切ない!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 週末。気の抜けた金曜の帰り。今週何が出来たろうか、ミスもなく終えたという初歩の初歩的な話になる。こっからっすわー。頑張るマン。

 

最近聴いてたようなのをドドドっと。

Late of the Pier

ニューウェーブ、シンセロック、イギリス、00's

2008に出したアルバム一枚残して2010年に活動休止。このアルバムがめちゃくちゃいい。一回聴けばわかるよっていう作品。一回聴いただけでわかる音楽ってそれこそセンスだな〜という中学生並みの感想しか出てこない。

メンバーのフロントマンは新しいバンドで音楽続けているみたい。レイトオブザピアよりも洒落てた。Tシャツは脱ぎ、シャツを着てアクセサリーを身に纏いでる人みたいになってた。でも随所でセンスは感じた。

特にすきなナンバー。最初っから最後まで最高。MVの不穏な雰囲気も好み。

 

Death by unga bunga

ガレージロック。ガレージロックってイマイチわかんない。ローファイと何が違うんだろうか。いずれにせよローファイもガレージロックもすき!

海外のバンドのMVでよくわかんないダンスをメンバーが踊るって図を何度か見たことあるけど個人的にとてもすき。

SGというギターの魅力が素人にもわかるサウンド。一瞬でSGが好きになった。あと、ボーカルのインパクトが良いですね、Peru Ubu思い出した。

 

uri gagarn

For

group_inouのcpがボーカルを務めるバンド。私は胃脳さんを知ってからuri gagarnを知って、胃脳さんが活動休止すると発表した暁には酷く悲しみ悔いていたが、この新作聴いたら悔いが少しは昇華された。なんか胃脳さんも復活する気がした。

ギターのリフ?っていうの?超気持ちいい。そこに重なり合うあと全部気持ちいい。死んで魂失うまで一時間くらいあるならこのアルバム聴いてたい。聴かせてくれ、って感じ。そうしたら現世に何も思い残さず霊とかにならない気がする。

 

あとこの間の記事にも書いたcabbageやっぱりめちゃめちゃいい、現時点上半期ナンバーワン。

 

 今日一人で温泉入りに行って、風呂はとても最高だったんですが、風呂上がりに買った水分に騙されたって気持ちだったので、皆様もお気をつけ下さい。

f:id:neeeec:20180527024624j:image

コーヒー入り清涼飲料。コクがこれっぽっちもないコーヒー、不味くはないけど美味しくなかった〜!!!、!!!!

 

もうあと少しで六月になりますね。暑くなる。やだな。