2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の話

振り返り。 年明けて初場所を見に行った。結果から話してしまえば、13日目まで連勝していた琴奨菊に土がついた日。前後の事はあまり覚えてなくて、この取り組みの事は鮮明に覚えている。そう、会場の熱気と裏腹に土俵の緊張感ばかり吸い上げて、取り組みは目…

スマスマみての話

バイトして帰ってきて、途中から見た。 五人旅やってるあたり、あれ見たことあったみたいで、見覚えあった。 最後、世界に一つだけの花を歌って、メンバー5人は頭を下げてたけど、何を思って頭を下げていたのだろう?ボーッと見てたけど、普通に涙がタラーっ…

音楽の話

九月にLast.fmを登録して、それ以降の記録になります。 以下、「感想」 ヘイジャンが1位。よくわかる。夏場をピークにずっと聴いてた。このブログの一番初めの記事でもヘイジャン言ってる。それと五枚目となるアルバムも出たことも相まってね。 と、ココで…

スクフェスの話

二週間前に引いた図。 今日一年生限定勧誘で、凛ちゃん確率上がってたから!!11連回したの!!単発でも5回くらいやって!!でも、出たのは〜SR真姫ちゃん二枚〜〜〜〜。つまりドブ〜〜。 普通にショックでスクショ忘れました。 まあというわけで、今年もう…

有言実行

友だちに部屋が汚いって、ラインした。生活感。 お昼の主婦向け番組で、キッチン周りでお見本となる方の家。「ポイントはゴミ箱を隠して生活感をなくす!」みたいなのよくあるけど、生活感ないのが美徳と言わんばかりに感じて違和感。 家に祖父母がいる家庭…

水鉄砲

Syrup16g見てきました〜〜。 アーメチャクチャ良かった。ライブレポとかしたところでこれっぽっちも伝わらないな。行かないと感じられないよ。そう思った。セットリストとかじゃなくて、音が良かったとかじゃなくて、なんだろうな耳で感じるエネルギーがこの…

ワープ

見てきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 アー、ヨカッた。もうなんていうか、素敵な空間でした。石油ストーブの熱を感じ、畳に座布団敷いてオウガ見て。 聴こえてた音全部、生きてた〜〜〜〜。ピープル見た時にも感じた、すべてが頂点で交わって降…

雑記です

最近聴いた。 最近でもないけど、何ヶ月か前に聴いて、ふと聴きたくなったりしたやつ。改めて聴いたというか、3周以上はしたので、わたしの中で好きになった音楽達であろう。 以下、雑記。 嵐のファースト。 ジャニーズ内で一番声のバランスがいいと思うな〜…

〜〜