十月

週末はおとぎ話とつばきファクトリーを見る。先月は夏の魔物へ赴き沢山の音楽に触れた。再来月はMEWをみる。12月はLAMAをみる。今決まってる所はこのくらい。今日は雨が降り、とても寒い晩になっている。だからかMEWを聴いたらワクワクしてきた。今回の公演は2003年にリリースされた「Frengers」発売から15周年ということで完全再現ライブ、、、MEWに出会ったのきっかけがこのアルバムだし、散々聴いた一枚なので今一瞬考えただけでもドキドキした。どっか自発的に音楽を聴くことが少なくなってしまっていたのだけど、感覚を取り戻した、音楽がすきな。

 

ここまで書いて下書きにしまっていた。

週末はおとぎ話をみて翌日につばきファクトリーを見てきた。元々現場へ熱を持って赴くタイプでは無いのですが、更に前以上になんとなくみてしまうようになってる。第五者目線くらい遠くで見てる。でもどちらも良かった〜心の奥深くがじゅくじゅくするような感覚は無かったけど良かった。つばきファクトリーハロプロの一番末っ子グループ。正直つばきすきになるまで、アンジュルム、Juice=Juice、こぶし、つばき、カントリーガールズと名前は知ってたけど特徴も違いもわかんね〜って感じだったんだが、お陰でなんとなく興味もって知ることができた。嬉しい。そしてそんなつばきのライブが初のハロプロ現場としてデビューもできた。なんなんだろうな〜わたし自身が楽しみに行くってより、どこか見定めに行った感覚だった。ハロプロという名門の子達のパフォーマンスを。ステージ上の振る舞いを。そのステージのパフォーマンスをみてさらに好きになったのが、小野瑞歩ちゃんと、山岸理子ちゃん〜。おみずこと小野瑞歩ちゃんは、とにかくずっとニコニコしてた。客席に向けて笑顔ガンガン振りまいてて超可愛かった。自ら楽しんでる様子にやっぱつられるし、安心する。そこがとにかくよかった。そして、りこりここと山岸理子ちゃんは、表情の切り替えがめちゃくちゃ個人的に好き、余裕持ってフフッて感じで踊ってると思いきや電気のスイッチの様にパッとすましたかっこいい表情見せるのが堪らないなと思った。それが歌声にも見受けられてて、そこも好き。って感じでした。

終演後には握手会があって1秒もなかったけどメンバー全員と握手ができた現実を受け止めようとしてもえ〜〜?!ってなる。(先週末の話)

 

今週末、天気:台風

台風がきてるのとは全く関係なく、風邪をひいた。葛根湯頼みの葛根湯頼りの数日。一睡して良くなったり、いやまだまだかもってなったり。

ここに文字をしたためる事もなくなった間何してたんだ自分と思ったらポケモンGOでした。どハマりしてて、レイドにミュウツーが登場する期間は無事三体ゲット出来たのでよかった。(三体は逃げられた)。その前の三鳥も個体値低いが捕獲できたので一安心。いつだかのスクショ、ポケモン渋滞。

f:id:neeeec:20181001140424p:image

 

最近と言えばSOLEILを良く聴いてます〜〜〜〜。激激サイコ〜〜〜〜。楽器の音色もソレイユちゃんの歌声も浪漫がある〜。トキメキそのもの。

わたしと言えばこういう結局焼き回しでしょみたいなのにとても否定的なんですが、なんでだかこれはなんのためらいもなく超好きだし、パロディとかも同じく否定的だけど、それいゆちゃんが英国国旗を纏ってるのは何も思わずに、率直に素敵!!って思った。

ファーストも大名盤だけど先日でたセカンドも超良い〜〜。飽きない。なんでだろう〜。

2nd の一曲目。

 

あとこれは先日貰ったフライヤー

f:id:neeeec:20181001140406j:image

わたしもモッズになりたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対モッズ!!!!!、!!