消費食べる

f:id:neeeec:20170728221941j:image

 

堕落、欠落、暴落、滑落、惨落、没落、急落、落落、洛楽、楽

ゲシュタルト崩壊

楽楽落落落落楽落落楽洛楽洛楽楽落落

頭がラクラクラクラクラクラ

 

散歩に行ってきた。

ファミリーマートがおにぎり百円セールを行っている。主要コンビニであるセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートひっくるめて販売しているおにぎりで一番好きなファミリーマートの明太子マヨおにぎり。それが通常125円くらいするが100円で食べられる。今日だけで三個食べた。すき。何が好きって、のりが元々巻かれてあるおにぎりのが好きだし、それだし、うまい。実際散歩に行った先はセブンイレブンとローソンと100円ローソン。(ファミリーマートは昼のうちに3個たべてた) セブンイレブンでアイスコーヒーを買い、ローソンでピザポテトを買い、100円ローソンでチョコモナカジャンボを買った。

ラーメン食べ行こうとしたけど混んでて辞めちゃった。そうだ週末だった。花金。ピザポテトで無駄にお腹がいっぱいになって悲しくもなった。

最近はもう一週間以上、生命力と言うか人間力の類いの何かが生まれてこない。兎にも角にも消費消費で生きている。意識的にしている消費ではなく、流動的に生活していると中での消費。これが社会と言わんばかりに流されている。とんでもなく頭が偏っている。物事をあってるか間違ってるかの二択で捉えてしまい、間違っていたらあっている人の真似をする。とんでもなく馬鹿らしい人。

そんなくだらない脳みそを休める手段がある。音楽を聴くこと。何を勘違いしてるのか、片田舎で周りとは違う音楽を好んで聴いていたという事象もあり、音楽は好きな自信があったのに、人と会う度に自信を失ってしまう。以前も書いた様に好きな音楽ってなんだっけとなる。そして人がする音楽の話に耳を傾けていると、好きな音楽なんて私にあったっけと思うレベルまで頭が無になる。その時々の感情にならないと欲している物が思いつかない。勿論かもしれないが思ったより不便。きっと話を聞いている状態は相手に寄るか無だ。 

 

だいぶ精神が衰弱しているっぽい。これといった事がないのにね、面倒。寝る。