いつのまにマニキュア

f:id:neeeec:20170629233926j:image

f:id:neeeec:20170704190843j:image

行きたかった新宿のゴールデン街へ行った。チョーワクワクした〜〜〜。日中外を歩くとどうしても周りを気にして生きてしまうけど、この日こそはどうでもよくてなんも気にせずに歩けた。百パーではなかったけど。フラフラ〜っと入ったお店がとても居心地良くて、数時間居てしまった。楽しさ〜。またイコー。

 

大瀧詠一さんを聴きながら散歩するのが気持ちイイ季節。散歩しててコンビニ寄ったらホットスナック買っちゃっててアハハハハハハ〜〜ってした。サイダーのcmソングがひたすらに流れるやつとかイイな。

 

ーーーーーーーーーーー

 

ロックンロールサーカスという、ヤバい映像を見た。

フーのステージがえらくヤバくて、ストーンズが良く思わず30年くらいお蔵入りになったという映像なんだけど、お手上げ。凄いよと言われて見たけど凄かった。なんかわからないが、ストーンズビートルズでなくフーが好きなんだけど、あの四人の空気感と音ってどこか愉快で快活でセンチメンタルですき。うまく言えないけど、芯があるというより周りに纏う何かが断トツに必然的。

f:id:neeeec:20170707125414j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 (1)

先日の晩はお酒飲みいって、いつの間にか隣にいた友達のお誕生日を迎えていた。わーっとして、今日お仕事お休みなので幼馴染と温泉にきた。

 f:id:neeeec:20170704200755j:image

ハア、、、、、、、胸の高鳴りが絶頂だった。 美味いって大声で叫んでた。「煩い」と幼馴染に度々言われた。

その後うたた寝コーナーでガチ寝してしまって居たらいつの間にか雨が降っていた。

土砂降りの帰り道、履いてた百均のサンダルは水を吸わないからどうでもよくなって水溜りに軽々しく足突っ込んで歩いてた楽しくなった。ハッピー。

 

(2)

一時間近く遅刻してしまった。友達にあった。気があう。ただ、お互い少しローテンションになると、投げやりになるところがある。まあお互い様だから良しとして過ごした。

一日遊んで、お別れして、路上でバケツのドラムを叩く人をみた。気持ちよかった〜〜〜〜。脳天揺さぶるヤバいビート。そのあと初めてお会いした人にコーヒーご馳走した。まさかな。

 

f:id:neeeec:20170707125443j:image

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いつの間にか朝になっていつの間にか夜になってる一日が続いて疲れ切ってしまった。

投げやりになる。お腹だって空いてしまうのに、ご飯なんていらないと思う。連絡を返して会いたい人だっているのに、このまま疎遠になってもいいやと思う。時間がだけこの凝り固まった感情を剥がしてくれるから、息だけしてる。

 一二三二一二三二一二三二一

 ウーン、変なラインが来た。

幻覚じゃない?とでも言うべきか。気持ち悪いなら話をしよう。とでも言うべきか。言ったところで届いてるかもわからない、半透明な言葉になるだけ。

私自身半透明になってる。名前も呼ばれなくなっちゃってね。お互い様でもあるけど、現実を認識する能力が高すぎるのか低すぎるのか。無かったことになる。ありえねーって思っても、お互い夢だったかのように接する。無機質に連ねられるきみと言う一人称に何処か浪漫に似た何かを感じてしまう。

 

f:id:neeeec:20170707201253j:image

ポップ ネイチャークラブと書いてあるダサい靴買った。良い。そこらへんにあるようなお店で買った。

 

 

よく行くお店にお届けものして、お金持ってきてないの書いてたら、粋なおじさんが千円くれてご飯食べた。

f:id:neeeec:20170707201634j:image

世界はきっと美しい。なんて無条件に思える。

 

そんな日常。

 

 

広告を非表示にする