諸々

先日大根を腐らせてしまい、もやしも腐らせてしまい、今日は腐らせてしまった茄子を捨てた。

じゃがいももそろそろ芽が出てきた。玉子はとっくに期限切れ。

毎日お弁当を作っているが、どうしても使いきれない食材がでてしまう。お弁当も出来れば毎日同じような食材を使うのでなく、ローテーションのようにして使いたいと使っていると次第に少しずつものが残ってしまう。また、朝ごはんは料理して食べないし、夕飯はトマトやキャベツを食べているため、消費しない。しかしそれに相反し、野菜は安いと買ってしまう。

農家の娘なので、人々が汗水垂らし育てたお野菜だということは承知しているつもりでいた。けれど、現時点自覚しているだけで行動が伴っていないことを反省して、上手に料理が出来るようになりたい。

 

話は変わるが、先日のトレーニング結果。5キロが31:00。始めは歩いてたのでそれがなければ30:00切れたかもしれない。この日は、頑張って一時間走り続けたいと思っていたが、40分走って辞めてしまった。心拍的は余裕あったのだが筋力がついて行かず、足がとても重くて、とてもじゃないが走り切れなかった。これ又悔しい。

 

暑くなってTシャツばかり着て楽をしている。フーのTシャツはとても気に入ってる。友だちがくれたもの。

上から先日、先日、一昨年の写真。

一昨年くらいからTシャツにパンツのスタイルばかりで夏を越してきたが少々飽きてきたので今年の夏、なにか違う服装をしたいな。ワンピースもすきだけど、靴と鞄が手持ちで合わせられる物がなく、着てない。

f:id:neeeec:20170531223256j:image

f:id:neeeec:20170531223701j:image

f:id:neeeec:20170531224059j:image

と、いうのも上のような格好だと、家と外で服装があまり変わらないので、もう少し着飾り外出したい思いがある。

でもバンドTシャツとアニマルTシャツは趣味として収集して行きたい。

ずっとyesのTシャツが欲しいと思っているのだが、中々お店で見かけることがない。Neil YoungDavid Bowieも欲しいけど見かけないな。どなたかバンドTシャツが揃うお店を知っていたら教えて下さい。数年前に出たsupremeのニールヤング、

 

因みに、The Whoを着ていた日はタワーレコードへ行きました。何を買ったかと言うとHey! Say! JUMPのライブDVDを買い、実は昨日もAmazonにてこの間買ったやつの前作を買いました。何がすきなのと聞かれたら好きなものが好きと答えよう。

 

 と此処まで昨晩書いたが、眠くていつの間にか寝てしまいました。

明け方の雷で目を覚まし、もう朝だ。

 

そして此処まで昨日書き、6月2日20:32に改めて書いています。

 

6/3 10:53

また書き足しています。

タワーレコードで買ったHey! Say! JUMPのライブDVDなのですが、幼馴染と見て、二人しんどさに耐え凌ぎ、現実世界で生きている強さを認め合いました。

兎にも角にも、画面上はファンタジーであるのに、リアルだという矛盾に頭がついていかない。ファンタジーで落ち着かせておくのが合理的だが、いや待てよとなれる現実をどう受けいれるか。

とても良かった。ジャニーズという組織から生み出されるコンテンツ力の凄まじさを、身を持ち感じた。

誇れるMADE IN JAPAN 。

 

話が変わるがいまとてもポテトチップスが食べたい。アルフォートを食べたらポテトチップスが余計食べたくなり半ば困っている。食べたい。

 

 

ここ最近よく聴いている、KEITH