トレーニングを始めた

市営のトレーニングルームに行くことを始めました。理由は単純。デブだから。

 

でも元々スポーツマンなので、動くことは嫌いじゃない。

そして、とにかくランニングマシンが好きで、筋トレもしたいがそっちのけで走り、疲れて帰ります。

ランニングマシンは使用時間が決められており、一時間使えるのが4台と三十分使えるのが4台あって、三十分を走りきるというつもりで走ってる。まだ二回!

 

先日行った時は目を瞑って走ってたら、どんどん後ろに行っててマシンが急停止してしまい、時間と距離の計測がキチンとできずだったが、今日は三十分キチンと走りきった。距離は4.8キロと5キロは走れなかったことが悔しい........

 

次からの目標に30分で5キロ以上走るという目標を掲げる。

5キロ以上走れるようになってきたら、距離を伸ばすというより、時間を伸ばしたい。

走り方が今は時速9.7くらいで走り出して、10分くらいから10キロ、20分から徐々に早くして行くイメージで走ってて、正直ラスト2分とかこれ以上走らないからという気持ちで精一杯にスピードあげてるので、長い時間走れるようになるのが理想かな。

 いずれは、フルマラソンを走りたいという密かな目標があるので。

 

私はどうやら今の外見や身なりが、運動が出来なさそうに見えるらしいのですが、運動はとても得意な子どもでした。そして、そこそこ実力もあったはずなので過去の栄光で終わらせるのも悔しい!という思いで、今年中に一度挑戦したいがまあ長い目でみてフルマラソンを走れたらいいなと思ってる。

 

あと運動する社会人サッカー的なのは入りたいかも。サッカー出来ないから、バレーボールか野球〜〜〜〜。

スポーツは楽しい!

 

取り敢えず、私の人生、現時点で負け てるので勝つためにがんばる。