読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近

 f:id:neeeec:20170423232814j:image

油そばを食べました。ビーフシチューを食べた後に食べたのですが、その後スターバックスコーヒーをして食欲健在。

田舎者なので、20そこらになってからはチェーン店がやっと身近に感じられるようになって、すぐ買ってしまう。例えばミスドの抹茶とかわざわざ食べに行きました。

 

お料理が楽しくて、朝お弁当作ってゆっくりしてる時間が淡々としていていい。仕事がある日の朝はどう考えても嫌でしかないから淡々と生きるの。なんなら、淡々とした朝は気持ちが良い。

お弁当日記してるけど、これがいつまで続くかはわかりません。

f:id:neeeec:20170423233334p:image

 

確実に力の入れ具合が、生活>仕事 となっている。果たして良いのか悪いのか。わたしは心があまり強くなくて、仕事嫌だな〜とか、自分がとくにやりたい事ないことにへこみ出すと、結局のところ努力出来ない自分に嫌になっていく一方なので、今のところ二の次に仕事でいいと思ってる。お休みの日に仕事でマイナスになり外に出れないくらい憂鬱になってしまう方が、ダメだと思ってる。休みの日は飛び回ってるからイイ。イイよ。いつ死んでもいいように生きてる。やりたいことがいっぱいあって困っちゃう。一人でも動き出せるくらいに奮い立ちたい。

 

 

f:id:neeeec:20170424000134j:image

あとは最近一人でルンルンと銭湯に行った。お湯〜〜〜〜!

 f:id:neeeec:20170423235619j:image

お湯熱すぎて、すぐのぼせたけど貸切だったのでダラダラしてた。帰り道はサイコ〜〜〜〜〜〜〜〜これが浪漫〜〜〜〜〜〜〜〜といった調子で帰路に着いた。

 

名前にゆがつくこともあって、暖簾がとても好き。「ゆ」

f:id:neeeec:20170424000558j:image

 

思ったこと。

・年上の方がディスコに通ってた頃の話してくれてワクワクした憧れた。音楽が流れるところで身体を揺すって、いい時代

加山雄三さんがテレビでギター弾いて歌っててカッコよくて驚いた

・漬物つけたい

・ラーメン作りたい

 

歌を歌うにあたって表現力って言葉を必要とせずに、一曲聴いて加山雄三という人の魅力が伝わってきた。

 

 

アメリカでマイケルジャクソンのスリラーを見て、日本で藤井隆さんのアイモカワラズを見てきっと似たような気持ちがあるよなって。

とにかくイイ。

 

 

 

f:id:neeeec:20170424002126j:image

すっごい綺麗。絵見たいに綺麗な季節。