四月上旬

普通に新生活が寂しすぎるのでぬいぐるみを枕元に添えて寝てるし、毎日友達と連絡取って、電話して、会ってる。

みんな同じ事思ってるんだろうな〜。し、お互い同じ事を言ってて少しだけ安心するけど、みんなはみんなだしやっぱり不安で、嫌な気持ちは拭いきれないな。

そんでわたしはわたししか救えないので、好きなものをドンドン買ってトキメキを手に入れまくって満たそうとしてるので、もうお金がない!!!!!!!!!これも現実だ。

 

本当にお友だちがいて良かったです。お友だち大好きすぎて、ありがた過ぎて嬉しい。兎にも角にも。

先日は研修帰りの幼馴染と、ライトアップされてない桜の下で銀だことマクドナルド食べて、あのド田舎でキャッキャ過ごしてた人と日本の真ん中に腰据えちゃっててヤバいなって。

お互い頑張ろうね。みたいな事言ってたのかな。楽しかった。

 

そう、それでここ最近やったグループ通話が楽しかった。

 f:id:neeeec:20170405215430p:image

進んでるな。数年前カカオトークでグループ通話した時は、そりゃこうなるわってくらいに通信が切れ切れだったのに対して、音声はバッチリ数人の空間が作り上げられるし、映像もそれなりだし。進んでる。そんな話で思い出したけど、ユーストリームは青春だったな。ご苦労様でした。

 

でもさっきも言ったように、結局なんだかんだで不安だし、幼馴染にもわたしが社会出てるのウケるって言われるくらいにウケるし、けどまあやれないこともないからやってて、淡々と生活してるふりしてる。休みの日家にいるのは凄いダメになる気がするので、一人で自転車漕いで桜見て、ブックオフがあれば立ち止まりして、欲しかった物を買った。

〜桜〜

f:id:neeeec:20170405220516j:image

 

欲しかった物。

f:id:neeeec:20170405185415j:image

惚れ惚れしちゃう。

萬古焼の急須と有田焼萩焼の湯飲み。陶器屋さんの人がいろんなこと教えてくれて、とってもコレコレと思えた。田舎っていい所だけど、商店街はシャッター街になり、スーパーにしかいかなくなって、どうにも人工的で悔しい。のに、対し都会はこう、暖かくて何か物を買っても「あの人の元で買ったのだ」って印象でずっと使い続けられる。飽き性の収集癖だからとっても救われる。

あとは猫の箸置きとランチョンマットが欲しいんだ。合羽橋に行きたい。ただマジで金がないので今は我慢したい。

けど、休みで家にじっとしていると何かを無駄にしてる気が半端じゃないので、外にでなきゃと思うけど、目的ないとそれもそれで何かを無駄にしてる気がするから結局買い行くのかな。あ〜我慢したい。ほかに目的を持たないと。出来るかな〜〜。って、下書きに書いてて、友達とシュークリームの話になりシュークリーム作る案浮上と、賞味期限切れてた油揚げを稲荷皮にしたから、うどん捏ねるのもあり。

今朝作ったおうどん。

f:id:neeeec:20170405215111j:image

美味しくできました。

以上、生活の話。

兎角、生活に置いて情緒や趣きの類を大事にしていきたい。

 

あと、音楽の話。

相変わらずストロークスはよく聴いてて、サードアルバムが一番好きかもと思ってサードアルバムよく聴いてる。以前まではセカンドか四枚目をよく聴いてた。こういう事書こうと思わない限り、何枚目がとか気にしないで聴いてしまうので、いい機会だった。「これが二枚目か!」とか。

その他、最近買って気に入ったのはこんな感じ。バンもんは間違いない。

完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を? 

Get Ready

Broom

Con Law

Con Law

  • Generationals
  • インディー・ロック
  • ¥1500

ロック

ロック

  • Walkings
  • ロック
  • ¥200

 

このWalkingsというバンドは先月ライブを見に行って、一番新しい音源買ったけどクッソカッコいい。ただの真似事じゃなくて、アメリカの音を身体に染み渡らせ彼らの感覚で変換され出力されてる音でとってもいい。痺れる。

 

Apple Musicで聴いてる、スピント。音源欲しすぎる。

唯一無二の浮遊感。