2016年の話

f:id:neeeec:20161231001224p:image

 

振り返り。

年明けて初場所を見に行った。結果から話してしまえば、13日目まで連勝していた琴奨菊に土がついた日。前後の事はあまり覚えてなくて、この取り組みの事は鮮明に覚えている。そう、会場の熱気と裏腹に土俵の緊張感ばかり吸い上げて、取り組みは目を瞑っていてた。

「あゝ〜〜〜〜」というどよめきで、ウッとした。

 

でんぱ。新年一発目のライブがでんぱ組なのは本望であったし、来年も、

あけおめことよろで ハッピーニューでんぱ〜〜〜〜 できる喜びと幸せを噛み締めていざ幕張へ向かう。

 

振り返って見たら、2016年も、2015年も、そして、予定では2014もしていた事になるが振替で前後交代していた。つまり、来年で四年連続であけおめことよろとなるようで嬉しみしかない〜〜ウーーーー!!

 

0211

わたしの人生の何ページにも登場しちゃうであろう、BUMP OF CHICKENが結成20周年のライブを行った。

この時わたしも二十歳で、何だろう、何だろう、奇跡でもない運命でもない、必然を感じた。

会場は幕張メッセ。これもわたしが初めてBUMP OF CHICKENを見た場所であり、彼らのホーム千葉県。

こうやって改めて綴ろうと思うと、サイコーの365分の1を生きてた事にハッとする。

ここに書く必要はないんだよな、必要はないと言うより、ここじゃ事はたりない。伝えなきゃと思う事があった。

 

ニコタッチ、

スッゲー楽しかったよ。彼らのライブは今の今までずっと凄く楽しい。

 

BUMP OF CHICKEN日産二日間

セットリストが二日ともまるっきし同じだったけど、二日とも違う大好きで大切な人と見た。違う二日間になった。

 

でんぱとニコ

対バン発表されて唸った〜〜。わたしのためのライブかよ〜〜〜〜。と。しかも、指定席で会場のど真ん中でみた。そうだ、ど真ん中だった。ニコタッチ楽しそうだった。

 

クイーン

からどっかで書いた。アインシュタインモーツァルト?ノーノー、ブライアンメイ。

 

パフィーバスデ

君とオートバイ。聴けてよかったってよりは、彼女が聴けてよかったと喜んでる横にいられて良かった。そこの一面に音があって、嬉しい。

きみと〜〜〜〜オートバイ〜〜いつだって〜〜二人きり〜〜〜〜。

 

不思議

?!?!幻だったのかな。ここは現実ではなかったかもしれない。

 

オウガ

溶け出した〜〜〜〜〜〜〜〜

 

シロップ

今年もシロップ見たんだ。見れちゃってるの、ヤバい。 

 

と、わたしの一年。

時系列に素直なブログになりました。

ありがとうございました。

 

 

 

追加!!!!!

すっかり抜け落ちていた

0622 銀杏BOYZ

峯田が峯田だった。正直みるの怖かったけど、見て良かった。けど、やっぱり見るのも聴くのも怖い。この気持ちは満ちていく一歩だよ、きっと。おかげさまでトリビュートだって聴きたいけど、こわい。〜〜。