読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマスマみての話

 

バイトして帰ってきて、途中から見た。

五人旅やってるあたり、あれ見たことあったみたいで、見覚えあった。

 

最後、世界に一つだけの花を歌って、メンバー5人は頭を下げてたけど、何を思って頭を下げていたのだろう?ボーッと見てたけど、普通に涙がタラーっと出てた。

一つ言えるのは「ありがとう」だけではなかった、絶対に。最終回で、20年も続けてきた番組ならば、最後は「ありがとう」で終われるものだと思うが、違っていたもん。

 

世界に一つだけの花が歌われる前に、若かりしSMAPの映像が流されていたのを見て、普通にSMAPがなくなるのが信じられなくなった。

正直、解散報道が出てからのSMAPを見ては、仕方ないのか〜と思えるような歪さがあったけど、あの歪さはどこから出てきたの?

今日みた若かりし頃からのSMAPを目の当たりにして思うと、あの歪さは奇妙に思える。

 

なんで泣いてしまったのかよくわからない。寂しさだけではなかったわ。

 

事務所が非難されていたり、ましてやメンバーが非難されてたりしてて、詳しくないので真相は全然わからないけど、でもとりあえず、若かりし頃からのSMAPをみながら、ジリジリとSMAPぶっ潰したの誰〜〜〜〜〜?!?!ってキレそうになった。し、メンバーが悪いなんて事はないわ、と思いました。

 

 

 

f:id:neeeec:20161226235011j:image

2016年、この音は幻になるのか。

ありえない。