有言実行

友だちに部屋が汚いって、ラインした。生活感。

f:id:neeeec:20161216151940j:image

お昼の主婦向け番組で、キッチン周りでお見本となる方の家。「ポイントはゴミ箱を隠して生活感をなくす!」みたいなのよくあるけど、生活感ないのが美徳と言わんばかりに感じて違和感。

 

家に祖父母がいる家庭だからそう思うのも仕方ないよね。勝手口から隣のうちの人が突然やって来たらしちゃう。遠方にある、父方の実家はいま思うとかなり凄くて、現役で五右衛門風呂があって、ボットン便所の方は行けなくなっちゃったけど、ボットン便所や土間があるお家。そういうのが近くにあったんです。畳だって、掘り炬燵だって、ガスコンロだって、いいよ。

どんなものが流行ったって、どっちもいいけど、価値観を押し売ってるように見える。ってだけの話。

 

友だちが部屋掃除したって言ったのが事の発端で、わたしもヤッベーと思い部屋掃除しよ〜........って小一時間、パソコンに買ってぶち込んでないCDぶち込んでる。

そして、猫の毛の生え変わる時期になぜか、蓄えてた猫の毛を見つけた

f:id:neeeec:20161216152637j:image

猫毛フェルトしようかとおもったけど、丸くする時点で上手くいかずやめました。

 

f:id:neeeec:20161216152836j:image

この帯の対象がまさにわたし。

発売当初から知ってはいたけど、このアルバム手に入れてなかった。やっぱりイイ。

 

掃除するよ!!!!!!

有言実行、、、、、、、、、、、、、、、