ねる前

ストロークスを聴いてておもった、デジタルで聴くからいい。アナログが見直されて、レコードやカセットテープが人気みたいだけど、わたしはデジタルで聴く事がすきだ。こう、21世紀を生きてると実感できる。ストロークスってバンドスゲえな。わたしなりにやっと絶賛されてる意味がわかった気がする。ずっと聴いてたし、好きだったけどよくわらなかった。人々がこぞって良いと言う意味が。なんかお洒落で、聴きやすいからかとも考えてたけど、そんな事じゃなくて、この現代にデジタルで伝ってくる音ではありえないくらいに、なんの着色もしてないと言うか、ある意味透明な音のように聴こえる。それでいてロックの血筋は受けているからお見事すぎる。

透明感という観点からはYMOにも通ずるような感覚。

 

ねむさ