平成三十年

十二月。 年越しから三月までが好きなので、このなんでもない十二月を上手く過ごせない。 今年一年このブログで11記事(これが12記事目)、しか投稿してなかった事が無念に思う。下書きは書いてあるけどなかなか投稿する気にならなかった。大したことが書いて…

サムギョプサル

六連勤中の五日目が終了した。昨日疲れ果てて今日再びエンジンがかかった。アドレナリンという感じに布団にいるのに眠れない。今日の睡眠時間は六時間。アートスクールの一番新しいアルバムだいすき。一曲目がすき。そんなことはどうでもいい。何というか身…

十月

週末はおとぎ話とつばきファクトリーを見る。先月は夏の魔物へ赴き沢山の音楽に触れた。再来月はMEWをみる。12月はLAMAをみる。今決まってる所はこのくらい。今日は雨が降り、とても寒い晩になっている。だからかMEWを聴いたらワクワクしてきた。今回の公演…

全然書けない

食欲のバグ

先週、ズー→湯→カラオケ。パンケーキ。 今週、湯→焼き鳥→カラオケ。ミルクセーキ→ライブ。 という週末を過ごしました。 週末が週末として機能して良かった。120%の週末だったんじゃないか。それもこれも友人のおかげ。感謝。 全部事細かに連ねたいが、力量が…

コーヒー入り清涼飲料

Spotifyのある生活を数日。お母ちゃんの勧めで三ヶ月100円してる。めちゃくちゃいい。2年前くらいにApple Music登録してたけど、使い方に慣れるとSpotifyのがいいな〜。具体的にコレってのはないけど、2年間で文明の進歩?なのかパソコンで再生してスマホで操…

17才

いまは精神が回復した事を感じてる。体調を崩してたのもあるが、ほぼほぼ死んでた。常に自問自答して結果現状よりマイナスを導いき、必要不可欠ななにかを削り倒す。加速度は増す、著しく。急降下、激しく。みたいな具合に落ちてったな〜。と。 風邪一週間治…

さくら

精神的な開放感が欲しいが、今のところ日々の食事しかない。お腹いっぱいになると得た開放感はすぐどこかへ行く。 最近はそんな繰り返し、まず自炊など出来やしない。かと言って家で何かしてる覚えはなくダラダラダラダラ息してる。 この状況に関して特に心…

綿100%

相変わらず、下書きばかりが溜まってる。猫が道端で死んでいたことや、誕生日を迎えたこと、最近聴いてる音楽のことや、見た映画のこと。あとはきっと、保健所に連れて行く猫の準備をする人間。 どれもさして重要なことではない。どうでもいい事象。どうでも…

午後二時三十分

二月半ば 一週間ぶり。 一週間の間、何人もの友人と会った。嬉しく思う日々が続いた。大学時代の友達MとK、友人M、幼馴染M、高校時代の友人S。一緒に入られて楽しい人が周りにいて幸せだ。 一週間に映画を二本見るというルーティンが出来たよう。だからこそ…

二月(最近のこと)

綴りたい気持ちとは裏腹に、綴りたい気持ちを水に流して行くよう生活を送って居ます。残念。 なんか年々ブスになってゆく自覚がある。そもそもがポテンシャル高くないのに、低くなって行ってる。笑えない。 まあそんなことについて書く気はなく、最近聴いて…

ジャニュアリー

部屋はずっと汚いが、食生活は落ち着いてる。一月は暴飲暴食を辞めると決めていた。結果として、胃袋が小さくなったか一食でお腹いっぱいになるようになって良い調子。 仕事を変えてからか、寒くなってからかはわからないが兎に角アイスクリームとコカコーラ…

2017年、ありがとうございました

2017年も終わり。 22歳になって、どんな一年だったか振り返りそれが良かった日もあれば、悪かった日もあるが、良かったことを思い出し思い出を鮮やかにすることで、しょうもない人生を満たす感覚を知った。 満たすことが、まともかまともじゃないかはわかん…

下書きがスゴイ

Instagramの自己紹介がすきな曲だけで構成出来るようになってた。 これから自己紹介する際は、「名前はおとぎ話というバンドの曲名にあります」「誕生日はP-MODELというバンドの曲名にあります」「星座はSyrup16gというバンドの曲名にあります」と言いたい。…

夜間

取り柄も何もなく終いには人にヤバいヤバいとしか言われない身だけど、猫と音楽が好きなのことは生まれてきた使命のように感じている。そんなこと明らかに自己満足で馬鹿げている話。 でも私にとって猫は大好きな友達に出会うより前からずっと膝の上にいたし…

ずっと前の下書きをとりあえず投稿

11/18付け スマートフォンを見る時間が減ってる。インスタグラムも最近は見ていなければ、ラインもほぼ使ってない。二日に一回充電するかしないかで行けてる。 代わりと言ってはなんだが、仕事が休みだった今日は映画を一本見て本を一冊買った。 スマートフ…

実家に帰る

11月5日付 「よく泣く」 先日は父親の誕生日でおめでとうって電話をした。 ものの1分話したかどうかだけど、電話を切ってすこーしだけ目から涙が出た。 最近はちょこっとうるっと泣くことが多くて、なんかさっきもうるっとした。おかんとラインしてて。 元々…

冬、浮遊、富裕

先週から急にやたら寒い。なんなら、その前日めちゃくちゃ暑かったから、騙されてるだけではないのかと思ってた。けど、暦はもう十月半ば.....早い。(10/19付け)お久しぶりです。 あと二ヶ月と少ししたら年の瀬。早い。 ところが早いという感覚が当たり前・…

残すところあと二日

表題は現職で勤務する日数。9月26日をもって退職をする。 少しばかり慌ただしい日々が続いていて、ブログを書くことも書きたいこともわからなかったが、こんなマインドにあることはそうそうないので折角だと思い書く。 8月上旬。お盆休みで1週間近く仕事を離…

徘徊 つけ麺 音楽

表題ですが、最近の生活です。 徘徊/夜な夜な歩き回ってます。Instagramを始めたのでストーリーにて徘徊のご様子はご覧になれます。{(@musubu_i)フォローもフォロワーも少ないので、覗いてくれるだけでも喜びます。}散歩中は赤提灯を見つけると条件反射の…

侘び寂び

人生この先、何事もなかったかのように終わる気がしてる。それに伴い既に絶望に近い心持ちがある。音楽と服。どっか社会に馴染めないものをちょっぴり人より早く好きになったりして大きくなったけど、それを取り巻く現実に怯えや恐怖があって足を踏み込むこ…

2017年夏

先日は渋谷にてClap your hands say yeahとHeaven for realを見てきました。 轟音に包まれた数時間は、今にも干からびそうな心身に水をもたらしてくれた。つまり、と〜〜〜〜〜っても良かった。 Heaven for realはカナダ出身の昨年CDデビューしたばかりのバ…

dope

やまなしけんのお家に帰ってきた〜〜お山は涼しい〜〜。昼間はdope and dope なスポットに連れて行って貰った。有難う。大ラジカセ展と向井秀徳展 あと、新大久保。家の作業場で小さい頃からせっせと折ってた箱が東京にあった!これはまたブログに書きたい!…

徒然多々

生粋のユーロビートで歌うMADE IN JAPANがとんでもなくエモーショナル.........1995年なのもまた生まれ年故グッとくる.......ハァ〜〜〜〜...... 数日前まではブリティッシュロックを聴いてばかりいた。(80'〜) The Jesus & Mary Chain、RIDE、Blur、New Ord…

歯ブラシ

インターネットで出会った人。一ヶ月以上かな、頻繁に会ってた人がいて、散歩をして焼肉も食って、映画も見て、セックスもした。好きかわかんなかったけど、なんかいいながあった。だから、数回会ったんだろうけど、先日彼女できたって連絡が来たよ。御目出…

寝たら明日が来ます。誰か止めて下さい。私も手伝います。

大好きな人と大好きなラーメンを食べるよりも、一人でラーメン食べる方が幸せに感じて、音楽も同じ。どこへ行っても誰と行っても、一人の時以上にヒィ〜〜サイコ〜〜〜〜〜〜みたいな感覚に出会えない。きっと出会えても浸りきれずに流れて行っちゃってるん…

消費食べる

堕落、欠落、暴落、滑落、惨落、没落、急落、落落、洛楽、楽 ゲシュタルト崩壊 楽楽落落落落楽落落楽洛楽洛楽楽落落 頭がラクラクラクラクラクラ 散歩に行ってきた。 ファミリーマートがおにぎり百円セールを行っている。主要コンビニであるセブンイレブン、…

刺繡

少しだけ話がしたくなって、ラインの返事が来たと同時に速攻で電話したけど、不在。たった数秒で心の雲行きが怪しくなる。自分のペースでないと物事を思考できなければ、感情もままならない。言葉に表現できる状態がやっといまあったというタイミング。改め…

Dumb

度々、「魚座 性格」と検索し苦しくなる。 私が星座を意識するようになったのは、カートコバーンの遺書を読んだ高校生のころ。彼は文中に「自分は惨めで、ちっぽけな、何の価値もない、魚座の、救いようもない男。どうして楽しむことができないんだ。分から…

いつのまにマニキュア

行きたかった新宿のゴールデン街へ行った。チョーワクワクした〜〜〜。日中外を歩くとどうしても周りを気にして生きてしまうけど、この日こそはどうでもよくてなんも気にせずに歩けた。百パーではなかったけど。フラフラ〜っと入ったお店がとても居心地良く…